ジュゴンに会える水族館へ

  修学旅行1日目、予定では11時から鳥羽水族館に到着ということでしたが、朝の通勤ラッシュと被り渋滞に巻き込まれたこともあり、予定より約20分ほど到着が遅れました。

   


 実は11:30よりアシカショーが開催されるため、到着後多くの生徒はそちらに向かっていました。

   



 アシカショー以外には、ウツボやクマノミなど、普段見られない生き物を見ることができました。

  




 普段見れない生き物に、生徒たちは喜んでいました。

   





 また、この鳥羽水族館で一番推している生き物として、ジュゴンがいます。ジュゴンは希少な生き物で、世界でも5箇所の水族館でしか見ることができず、また日本で見れるのはこの水族館だけになります。

   


 滞在時間としては、1時間半ぐらいになりました。生徒たちはそこで軽食を食べたり、お土産などを購入していたりしていました。


 エントランスを出てバスへ向かう途中に、顔ハメ看板がありました。何人かは顔をはめて記念写真を撮っていました。

   



 次は志摩スペイン村です!予定より遅く出発し、志摩スペイン村の滞在時間が短くなりますが、楽しんでいる姿をあげていきたいと思います!


コメント

このブログの人気の投稿

修学旅行2日目

いざ三重・滋賀へ