いざお伊勢さんへ

 予報では今日は雨ということで、天気が怪しくなる中、予定よりも10分ほど早く伊勢神宮に到着しました!

 到着すると、もう小雨が降っていましたが、なんとか鳥居の前で、新しいクラスでの集合写真が撮れました!
   
   


 クラス写真後は、新クラスでの班別行動になり、右側通行に気を付けながら、天照大神の鎮座する正宮へと向かい、参拝しました。

  



 参拝後はおかげ横丁での散策になりました。お土産で有名な赤福を買う人もいましたが、中にはサブレや、鮫やマンボウの干物を買う人もいました。

    





 お昼ご飯は、松坂牛のコロッケや、伊勢うどんを食べている人が多く見られました!

   

  

 時間を守って行動し、予定通り伊勢神宮を出発しています。次は信楽陶苑のたぬき村です!皆さんどんな作品を作ってくれるでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

修学旅行2日目

いざ三重・滋賀へ

ジュゴンに会える水族館へ