安倍元首相と夫人が利用したホテルへ

  
 鳥羽水族館、そして志摩スペイン村で楽しんだところで、いよいよ宿泊先の宝生苑さんへ向かいました。
  
                         

 館内は和風の造りで、広々としたエントランスや、伊勢志摩のお土産が並んでいる売店などがありました。
   



            

 18時からは1Fの大宴会場にて、全員で夕食を頂きました。今回は感染症対策として、生徒の皆さんはもちろん、引率者全員が個別の席で食事をする形での夕食となりました。

         

 夕食のメニューは、ローストビーフや刺身、唐揚げにエビフライなどでした。

         
 
 夕食後は、売店を利用したり、大浴場へ向かったりと、クラスごとで決められた時間の中での行動となりました。

 宝生苑さんのホームページによると、伊勢志摩サミットが開かれた際に、議長国会見場としてホテルの庭園が利用されたということです。現在も素敵な庭園があり、伊勢志摩らしい雰囲気を感じることができました。

         
  
 明日はいよいよ伊勢神宮とたぬき村になります。伊勢神宮は10時、たぬき村は14時15分ごろの到着となりますので、随時更新していきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

修学旅行2日目

いざ三重・滋賀へ

ジュゴンに会える水族館へ